手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
スプレーバラ「フェアリービアンカ」のフリースタイルアレンジメント
2007年02月15日 (木) | 編集 |

フリースタイルアレンジのアップ

2月2回目の「花の宅配便」が届きました。
(「花の宅配便は月3回3000円で数種類の花を配達してくれる花屋さんのサービスです)

バラじゃないようなスプレーバラは、フェアリービアンカという品種です。
ラナンキュラスにちょっと似ています。
花びらが薄くて柔らかくて、ふわふわです。

フリースタイルアレンジの全体

ふわふわ、ころころした形の花には、ラウンドアレンジが似合うのではないかと思ったものの、簡単すぎてなんとなく物足りなかったので、フリージアを高く挿してみました。

花器は写真に写っていませんが、緑色のヨーロピアンテイストの陶器です。

*花材(名前、色、花言葉)

スプレーバラ(フェアリービアンカ) 白 純潔 1本(3輪)
ラークスパー(パールブルー) 水色 清明、自由 4本
フリージア(ブルーヘヴン) 紫 純潔 3本
ガーベラ(キムシー) ピンク 神秘、究極の美 2本
カスミソウ 白 清い心 1本

人気ブログランキング


---------------------------------------------------------------

2007/02/15 23:34 | フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
