手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
【ひな祭り】桃のフリースタイルアレンジメント
2008年02月24日 (日) | 編集 |

花屋さんにおまかせで、1000円分の花材を配達してもらっています。
どんな花が入っているかは、届いてからのお楽しみ♪

今回は、ひな祭りが近いということで、桃の花が入っていました。

桃

紫色の花びらのリューココリーネには、初めてお目にかかりました。
細くてしなやかな茎はラインを生かしたアレンジメントに向いてそう。
それから、紫と赤紫のツートンカラーはとても珍しいです。

リューココリーネ

桃の枝はけっこう長くて、枝の下のほうまでツボミがついていました。
切ってしまうのがもったいなくて、ほとんどそのままの長さでアレンジしてしまいました・・・。

桃のアレンジメント

*フラワーレシピ

桃 枝もの 忍耐 4本
リューココリーネ(カラベル) 紫 2本
スプレーカーネーション ピンク 集団美 2本
スイートピー 白 門出 3本

人気ブログランキング

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2008/02/24 11:48 | フラワーアレンジメント・プリザーブドフラワー | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
