手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
『ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’』の育て方と栽培記録
2010年06月11日 (金) | 編集 |

ユーフォルビアの中でも、「ダイアモンドフロスト」を気に入っています♪
白い小花がたくさん咲いて、とても涼しげ。
暑い夏に、爽やかな清涼感を感じることができます。

*ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’の植え付け - 2010年6月 ←更新しました!!

ユーフォルビアをコンテナに植えました。
昨年は寄せ植えにしたのですが、
より涼しげになるのではないかと思って、今年は単品にしました。

ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’ ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’
▲ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’ 2010.6.6




+++++ 昨年のユーフォルビア

白いユーフォルビアと、赤いペンタスと、赤い斑入りの葉のイレシネで、寄せ植えにしました。
ユーフォルビアの小さな白で、赤い色を柔らかくして、
寄せ植え全体の雰囲気をまとめてくれていると思います。

ユーフォルビア「ダイアモンドフロスト」 夏の寄せ植え
▲ユーフォルビア「ダイアモンドフロスト」 ▲夏の寄せ植え 2009年5月

*ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’の育て方

学名:Euphorbia hybrid 'Diamond Frost'
トウダイグサ科の非耐寒性一年草または多年草 草丈30センチ
日なた 耐寒性弱 耐暑性強 乾燥強 原産地メキシコ
開花 春~晩秋 白

白く小さいホウが、株全体に散りばめられたようにあふれます。
暑さ、乾燥、病気に強く、手間がかかりません。
寄せ植えにおすすめ。

・日当たりと水はけのよいところ。
・週1回液肥。
・冬は室内に取り込み、10度以上あれば開花する。

【参考リンク】
ユーフォルビア‘ダイアモンドフロスト’ - GARDENさかもと


---------------------------------------------------------------

2010/06/11 22:24 | 一年草の育て方 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
