手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ウインナーロールとハム&コーンロール
2009年05月29日 (金) | 編集 |

昨日、新しく「はるゆたかブレンド」という強力粉を買ったので、さっそく焼いてみました。
ウインナーロールは、先月、焼いたときは形が崩れて失敗したのでリベンジ。
ハム&コーンロールは、今月のパン教室で習いたてのものです♪

ウインナーロール ハムコーンロール
▲ウインナーロールとハム&コーンロール

ウインナーロール4つのうち、1つはまたもや同じ失敗。
ウインナーにまきつけている生地に隙間ができてしまいました。
生地が乾燥してしまったから接着力(?)が弱くなってしまったのかもしれません。
パン教室では生地の上にマヨネーズをしぼりましたが、ケチャップに変えてみました♪

ハム&コーンはまずまずの出来です。
成型した時点では貧相な感じになっていたのですが、焼くとふっくら膨らんでいい感じです。
つや出しの卵を塗らなかったのですが、素朴な雰囲気になったので、これもアリかも。

「はるゆたかブレンド」と前回、使った「春よ恋」との違いは、・・・あまりよくわからず・・・。
どちらもふわふわなのは同じですが、「はるゆたかブレンド」のほうが焼き色がソフトな気がしました。
また何回か作っているうちに、わかってくるかな・・・?

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2009/05/29 12:33 | おうちパンのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
