手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ターネラ「サンライズイエロー・レモネード」の育て方と栽培記録
2009年06月11日 (木) | 編集 |

*ターネラの植えつけ - 2009年6月

ターネラ「サンライズイエロー・レモネード」を購入して、夏花壇の中段に植えつけました。
まだ、花は咲いていませんでしたが、ラベルの写真が気に入りました。

====================
【追記 2009/6/16】

ターネラの花が咲き始めました。
淡いクリーム色の花びらで、中心部分にいくにつれ、黄色~茶色と色が変化しています。
直径5センチくらいの大きめの花は南国風。
花が咲くのは、朝8~9時ぐらいから昼過ぎまでで、夕方にはしおれてしまいます。
昨日は1輪、今日も1輪。これからもどんどん咲いてくれることを期待します。

ターネラ「サンライズイエロー・レモネード」
▲ターネラ 2009年6月 

*ターネラの育て方

Sage Rose
ターネラ科の非耐寒性多年草 原産地メキシコ~西インド諸島 草丈30~50センチ
日なた
開花5~10月 白、黄

午前中を中心に直径5センチほどの鮮やかな花を咲かせる。
花数が多く、開花時期もとても長い花。
丈夫で、日当たりさえよければよく育つ。

ターネラ 

【関連リンク】
◆レイハウス http://www.layhouse.co.jp/

人気ブログランキング

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2009/06/11 20:20 | 多年草の育て方 | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
