手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
夏の花壇2009(グラジオラス、アンゲロニア、コリウス、ターネラ、ジニア、トレニア、アサギリソウ)
2009年11月09日 (月) | 編集 |

*植え付け - 2009年6月

今年は、昨年から引き続き、後方にグラジオラスの球根を植えつけました。
昨年購入したグラジオラスの球根なので、今年も無事に咲いてくれるか心配しています。
手前には、白のグラジオラスにあわせて、白のジニアを。
両サイドには、トレニア「ソラリナ」とシルバーリーフのアサギリソウ(春花壇のまま)を。
中段に、中型のアンゲロニア「エンジェルラベンダー」とコリウス、初めて植えるターネラを植えました。

夏の花壇 
▲植えつけたばかりの夏の花壇 2009年6月

*夏の様子 - 2009年9月

今年は雨が多くて日当たりが悪かったからなのか、どの花も成長がイマイチでした。
そんな中で、アンゲロニアは比較的元気だったように思います。
グラジオラスは蕾ができたものの、全く咲きませんでした。残念(>_<)

夏の花壇2009 
▲ひとまわり大きくなった夏の花壇 2009年9月

*秋の様子 - 2009年11月 ←更新しました!!

アンゲロニアがますます大きくなって存在感を増しています。
薄紫のトレニアと紫のアンゲロニア、同じく紫のトリカブトで、
落ち着いた雰囲気の花壇になりました。

夏の花壇2009
▲秋の雰囲気の花壇 2009年11月

 *夏の花壇のレシピ

・グラジオラス(白)
・アンゲロニア「エンジェルラベンダー」(紫)
・コリウス(黄緑葉)
・ターネラ「サンライズイエロー・レモネード」(淡黄)
・ジニア(白)
・トレニア「ソラリナ」(白+薄紫)
・アサギリソウ(銀葉)

【関連記事】
グラジオラスの育て方と栽培記録
アンゲロニアの育て方と栽培記録
コリウスの育て方と栽培記録
ターネラの育て方と栽培記録
ジニアの育て方と栽培記録
トレニアの育て方と栽培記録
アサギリソウの育て方と栽培記録

人気ブログランキング

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2009/11/09 20:13 | ガーデニングのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
