手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
手づくりポン・デ・ケージョ
2009年06月28日 (日) | 編集 |

久しぶりにポン・デ・ケージョを焼きました。
作り方は、普通のパンよりも簡単♪ポン・デ・ケージョ ミックスと材料を混ぜて、少し寝かせてから丸めて焼くだけ。
明日の朝食用のパンがないのに、時間もないというときのお助けパンなのです。

ポンデケージョ
▲手づくりポンデケージョ

ポン・デ・ケージョはブラジルのパンで、「チーズパン」という意味。
チーズがたくさん入っているので、とてもいい香りがします。
ポン・デ・ケージョ ミックスにはタピオカ粉が入っているので、手軽に本格的なもちもちしたパンができます。
今回も、いつもどおりの出来です♪

【関連リンク】
ブラジルのチーズパン「ポン・デ・ケージョ」 - ママの手づくりパン屋さん
ポン・デ・ケージョの詳しいレシピ - ママの手づくりパン屋さん

 


---------------------------------------------------------------

2009/06/28 10:35 | おうちパンのこと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
>betty_mamaさま
ポンデケージョは超かんたんなので、オススメですv-238
アジュガも斑入りだと、日陰の場所でも明るい感じになるので気に入っています!!
2009/07/08(水) 16:40:42 | URL | chie #-[ 編集]
美味しそうv-10ポンデケージョミックスがあるんですね。
私も作ってみよう!
↓のエピもとても美味しそうに綺麗に焼けてますね。
私も焼こうと今日ベーコンを買って来ましたが・・・あれ?成型はどうだったかしら?・・・いつもこんな感じです。
真面目にメモしないとダメですね。

アジュガ、うちの庭にも以前住んでいた人が植えたのが増えて咲いてくれますが斑入りって珍しいですね。
2009/06/30(火) 21:09:06 | URL | betty_mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
