手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
「全粒粉とゴマのウインナーパン」と「レーズンシナモンブレッド」
2009年07月16日 (木) | 編集 |

今日のパン教室は、「全粒粉とゴマのウインナーパン」と「レーズンシナモンブレッド」。

「全粒粉とゴマのウインナーパン」は全粒粉とゴマをまぜた生地で、ひとつはウインナー(写真左)、もうひとつはチーズ(写真右)を入れて成型しました。
チーズをじゃがいもに代えても良いとのこと。ひとつの生地で、いろんなパターンが作ると得した気分♪
ウインナーパンの形もすごく気に入りました!!

全粒粉とゴマのウインナーパン

食べてみると、黒ゴマがとてもいい感じ。
全粒粉入りの生地にもバリエーションが広がってうれしいです。
とても好みな感じなので、我が家で人気がでそうな予感♪

もうひとつの「レーズンシナモンブレッド」は、生地にシナモンパウダーを加えています。
少量加えただけなのに、シナモンの香りといい色がつきました。
最後に、塗り玉とあられ糖をトッピングしたら、とても可愛い表情に♪

レーズンシナモンブレッド

口に入れるとシナモンのいい香りがします。
レーズンとあられ糖の甘さがちょうどいいアクセントに。
あられ糖、買ってみるべきだったかも??(でも、使い切れるかどうかわからないから躊躇したんです・・・)


---------------------------------------------------------------

2009/07/16 20:21 | パン教室のこと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
>sunflowerさま
うれしいコメントありがとうございます!!
また遊びに来てください(^o^)丿
2009/07/22(水) 10:24:48 | URL | chie #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 20:07:47 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
