手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
手づくり「ウインナーエピ」
2009年07月21日 (火) | 編集 |

今日は久しぶりのエピを焼きました。
パン教室では「ベーコンエピ」として習ったのですが、先生が「ソーセージでもいけますよ」とおっしゃっていたので、今回は特売で買った「ウインナーソーセージ」でやってみました。

我が家では皮がパリッとしている「シャウエッセン」のウインナーが定番。
これだとちょっと太めなので、半分に切って使いました。
あとはチーズもウインナーといっしょに巻いて、仕上げにパセリをパラリとふりました♪

ウインナーエピ

焼き色が薄めのような気がしましたが、ウインナーの表面が焦げかけてきているので、これでよしとしました。
生地は期待通り、パリッ、フワッ、な感じにできました。
ソーセージもベーコンとは違うパンチの効いたいいお味です♪
反省点はチーズを欲張って入れすぎたところ。生地からこぼれ落ちて焦げたところが苦くなっちゃいました。

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2009/07/21 20:31 | おうちパンのこと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
>betty_mamaさま
昨日は少し涼しかったので、やる気がムクムクと湧いてきて・・・(^u^)
betty_mamaさんもシャウエッセン派なのですね(^_-)
ぱりっ、ふわっ、ぜひぜひリベンジを。ほんとにこのエピは美味しいです♪がんばってくださーい!!
2009/07/22(水) 10:29:40 | URL | chie #-[ 編集]
おはようございます。
エピ、きれいに焼けてますね!我が家もシャウエッセンがぱりっとしていて好きです。
まめにパンを焼いているchieさん偉いですね。
私はこのところの暑さで何もやる気がおきなくてちょっとばて気味(--;
ぱりっ、ふわっ、のエピにリベンジしようかな v-217
2009/07/22(水) 10:16:28 | URL | betty_mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
