手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
秋植え球根
2009年09月28日 (月) | 編集 |

秋植え球根を大量に買いました。

まずは「早咲きクロッカス」
庭に植えているものの数が少なくなってきたので、今年こそは買い足そうと考えていました。
他の花がまだ咲きはじめていない時期に咲く小さくて可愛い花は、とてもお気に入りなのです。
今ある薄紫色の「ブルーパール」を10球、対照色である黄色の「フスコティンフタス」を10球。
これでとてもにぎやかな庭になりそうです。

クロッカス「ブルーパール」のラベル クロッカス「フスコティンクフタス」のラベル
▲早咲きクロッカス (左)ブルーパール (右)フスコティンクタス 2009年9月

【関連記事】
クロッカスの育て方と栽培記録
 http://hanatoosyaberi.blog51.fc2.com/blog-entry-133.html

それから「ホメリア」を10球。
ラベルの写真がとてもきれいだったので衝動買いです。
淡いサーモンピンク色と淡い黄色の2色が混ざっているものを選びました。
こちらは早咲きクロッカスよりも少し遅い時期に咲くようです。

ホメリアのラベル
▲ホメリア 2009年9月

最後に春の定番「チューリップ」を20球。
こちらも予定外で、きれいなピンク色で、セールになっていたのでつい・・・。
庭には植える場所がないので、プランターに植えようと思っています。

チューリップのラベル
▲チューリップ 2009年9月

涼しくなって庭仕事が増えてきました。
張り切って植えようと思います♪

人気ブログランキング

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2009/09/28 09:53 | ガーデニングのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
