手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
パリのカフェを再現した「オーバカナル 京都」
2009年11月01日 (日) | 編集 |

京都産業会館でのイベントの帰りに立ち寄りました。
場所は四条烏丸近くの「COCON烏丸」の1階。
インテリアショップ「アクタス」の奥にあります。
場所がわかりにくいところだけに、穴場な感じがします。

ビルの中なのに、入り口にはオープンテラスがあって、
パリのカフェを本格的に再現しています。
店内の内装から、テーブルやイス、メニューボードまで、
日本じゃない雰囲気たっぷりです。

パンは温められたものをかごに入れて持ってきてくれて、
好きなだけとることができます。
ライ麦パンとローズマリーのフォカッチャ、どちらもとても美味しかったです。
特にローズマリーのフォカッチャがふわふわで、
オリーブオイルを軽く染み込ませていて絶品でした!!
パンを販売していたら、買って帰りたかったくらいです。

「本日のお魚料理ランチ」は、メダイのポワレでした。
皮がパリパリに香ばしく焼かれたメダイの上には、
季節の野菜がサラダ仕立てになっています。
メダイの下には柔らかく煮込まれた大根もあり、
ソースもとても美味しく、とても手の込んだお料理でした。

本日のお魚料理ランチ

最後にはコーヒーがついていました。
美味しくてお洒落で、満足感たっぷりのランチでした♪

AUX BACCHANALES 京都 ( 烏丸 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2009/11/01 22:31 | お出かけのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
