手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
パン教室の復習『レーズンとクルミの全粒粉パン』
2010年01月12日 (火) | 編集 |

全粒粉のパンを焼きました。
生地にはレーズンとクルミが入っています。

成型は、けっこう気に入っている編み込みのようなもの。
丸く伸ばして、グローブみたいな形になるように切込みを入れてから
順番に重ねていく・・・っていうものです。

仕上げに全粒粉の粉を茶漉しでふってから焼いてみました。
表情が少し変わって、なかなかいいかも♪

レーズンとクルミの全粒粉パン

***スポーツジムのこと。

『333チャレンジ』というのに参加します!!
3月までに、ウエスト-3センチ、体重-3キロ、体脂肪率-3パーセントの中から
どれかひとつをクリアすることを目指すものです。

初めて『ボディスキャン』をというのを計測して、
脂肪や筋肉が、だいたいどのあたりについているのかを調べました。
体脂肪率はもう少しで『かくれ肥満』になるギリギリのところで、
筋肉は、腕には多いのですが足には少ないようです。

なので、足を重点的にトレーニングして、筋肉を増やしていくことで、
結果的に体脂肪率を減らすことを目標にすることにしました。
どうなるかわかりませんが、少なくともお正月太りを解消できればいいな・・・。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2010/01/12 20:35 | おうちパンのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
