手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
春の花壇(2010年)
2010年04月15日 (木) | 編集 |
2010年の春の花壇のテーマカラーは「赤~ピンク~白」です。
わが家では、今までやったことがない組み合わせ。
チューリップも初めてです♪

*春の花壇の植え付け - 2009年12月

春の花壇に衣替えしました。
いつもどおりビオラが中心で、赤、ピンク、白です。
花壇の両端にアサギリソウとバコパ、
ビオラとビオラの間にはチューリップの球根を植え込みました。

*クリスマスローズが満開 - 2010年3月

クリスマスローズが満開になりました。
春の花壇の色と同系色なので、とてもなじんでいます。
チューリップの葉も順調に大きくなってきました。

春の花壇(2010年)
▲春の花壇 2010年3月

*チューリップが満開 - 2010年4月

チューリップが満開になりました。
狙い通りにビオラの間からにょきにょきと出てきてくれて、とても華やかな花壇になりました♪
早くから咲いているクリスマスローズもあって、とても見ごたえがあります。

春の花壇(2010年)
▲春の花壇 2010年4月

【関連記事】
◆アサギリソウ
◆バコパ
◆イオノプシディウム(バイオレットクロス)
◆ビオラ
◆チューリップ
◆クリスマスローズ
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2010/04/15 20:08 | ガーデニングのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
