手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
初夏の庭 その2
2010年05月30日 (日) | 編集 |
5月第5週のお庭です。

玄関横の西向き花壇に植えっぱなしのガーベラが咲きました。

ガーベラ

玄関に置いているオリーブの鉢植え。
ネバディロ・ブロンコの花が満開になりました。

オリーブ‘ネバディロ・ブロンコ’の花

八重咲きインパチェンスの鉢植えです。
買ったときより、ひと回り大きくなりました。
花もどんどん咲いています。 

栄養系八重咲きインパチェンス「シルエット」 栄養系八重咲きインパチェンス「シルエット」


モチノキの花に、ハチが蜜を吸いにきていました。

モチノキ 

淡いピンク色のサツキが咲き始めました。

サツキ 

ハイドランジア(西洋アジサイ)の花が咲き始めました。
まだ淡い色をしていますが、この色もけっこう好きです。

ハイドランジア(西洋アジサイ)

ヤマアジサイ「富士の滝」も咲き始めました。
昨年は花が付かなかったのですが、
今年はたくさん咲きそうで一安心です。

ヤマアジサイ‘富士の滝’ 

数は少ないけれど、プリペットの花が咲き始めました。

プリペットの花 

ハーブ花壇に植えたシシトウです。
小さい蕾がついているようです。

シシトウ 

パクチーの花です。
レースフラワーみたいで、とても可愛らしいです。
パクチーの花
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2010/05/30 20:54 | ガーデニングのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
