手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
6月のパン教室『ティーブレッド』&『雑穀ピザパン』
2010年06月17日 (木) | 編集 |

6月のパン教室に行ってきました。
『ティーブレッド』と『雑穀ピザパン』の2種類でした。

『ティーブレッド』の生地には、 アールグレイの紅茶パウダー が入って紅茶色になっています。
そこに、甘酸っぱい ドライクランベリー か、甘いアップルチップを入れて成型しました。
粉糖でお化粧した、可愛らしい菓子パンです♪

 アールグレイの紅茶パウダー は、パウンドケーキやシフォンケーキにも使えそう。
粉末になっているので、食べたときに茶葉が口に残ったりしないのもいいです。
 ドライクランベリー は、甘さよりも少し酸っぱさの方が勝ってるので、
好みが分かれるかもしれません。ちなみに私は大好きです。
逆に、アップルチップはどなたにも好まれる味で、紅茶との相性もバッチリ!!

ティーブレッド

『雑穀ピザパン』は、 雑穀 が入っているつぶつぶ食感のパン生地。
お味噌とコチュジャンを入れたマヨネーズを塗って、
野菜とピザチーズをたっぷりのせました。
味噌マヨネーズがいいお味でした♪

 雑穀ピザパン

【関連リンク】
紅茶パウダー アールグレイ - ママの手作りパン屋さん
ドライクランベリー - ママの手作りパン屋さん
クリスタルアップルチップ - クオカ
十五穀 - ママの手作りパン屋さん

スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2010/06/17 22:56 | パン教室のこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
