手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
藤野真紀子さんレシピ『コーヒーゼリー』
2010年07月17日 (土) | 編集 |
藤野真紀子さんの
『藤野真紀子のシンプルお菓子教室-まず、ハカリのいらないレシピから』
のコーヒーゼリーを作りました。

苦味の強いエスプレッソのコーヒーゼリーの上に、
七分立ての生クリームがたっぷりのっているレシピです。
わが家にはエスプレッソがないので、
普通のインスタントコーヒーを濃いめにして作りました。

コーヒーゼリー 

2~3人分のところを、4つに分けたので、
コーヒーゼリーが少なくなってしまいました。
少なくてもいいかなって思っていたけど、
軽~くペロリと食べてしまうので、
レシピどおりの分量がいいみたいです。

七分立ての生クリームがリッチな雰囲気。
スプーンを入れると、コーヒーゼリーにふんわりとからまります♪


藤野真紀子のシンプルお菓子教室―まず、ハカリのいらないレシピから (まあるい食卓シリーズ)藤野真紀子のシンプルお菓子教室―まず、ハカリのいらないレシピから (まあるい食卓シリーズ)
(2007/10)
藤野 真紀子

商品詳細を見る

---------------------------------------------------------------

2010/07/17 22:11 | おうちスイーツのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
