手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ハーブ(レモングラス・バジル)を使った『タイカレー』
2010年07月16日 (金) | 編集 |
カレーパンを習った昨日のパン教室では、
カレーの話題でとても盛り上がりました。
皆さんいろいろ工夫されているみたいです。

単純なのですが、カレーの話を聞いて、
晩ご飯はタイカレーを作ることにしました。

カレーペーストは、市販のもの。
アジアンホームグルメの『グリーンカレー』です。
近所のスーパーには売っていないので、
いわゆる高級スーパーで見つけたときに、
レッドカレーとグリーンカレー、ココナッツミルクをまとめ買いしてました。

カレーペーストとココナッツミルク以外の材料は、
鶏肉、なす、しめじ、ピーマン、レモングラス、バジルです。
スパイスとハーブはカレーペーストに入っているので、
ハーブはなくてもいいのですが、庭にあったので入れてみました。

炒め合わせて、鶏肉に火が通るまで煮込めばできあがり♪
意外と簡単です。
香港で買った魚の形のお皿に盛り付けて、バジルを飾りました。
アジアンな雰囲気が出てるでしょうか。

タイカレー(グリーンカレー) 

【関連リンク】


スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2010/07/16 21:24 | 料理のこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
