手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
『ベーコンエピ』と『ハードタイプのホットドッグパン』
2010年09月08日 (水) | 編集 |
ベーコンエピ 

まったく飽きない『ベーコンエピ』です。
今回は、同じパン生地で『ハードタイプのホットドッグパン』も作ってみました。

なぜホットドッグパンがハードタイプなのかというと、
市販のホットドッグパンはふわっとしているので、
ハードパン好きの夫にはものたりないらしく、
いつも「パリッとしたホットドッグが食べたい」とつぶやいていたからです。

というわけで、ベーコンエピのついでにお試しです。
同じパン生地で成型を変えるだけなので簡単♪
成型もコッペパン成型なので、これまた簡単♪♪
仕上げに、はさみでクープを入れました♪♪♪

*****

久しぶりのブログ更新になりました。
先週末、世間から遅れて夏の旅行に行ってきました。

行き先は信州。
妻籠、奈良井という歴史を感じる宿場町と、
霧が峰、蓼科など高原リゾートをドライブしてきました。

大阪は残暑が厳しいですが、信州では朝晩は肌寒いくらい。
早くも秋の気配がしていました・・・。

高原の草花や、蓼科イングリッシュガーデンの写真を
整理でき次第、更新していきたいと思います♪
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2010/09/08 15:48 | おうちパンのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
