手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
信州旅行★4日目
2010年09月12日 (日) | 編集 |
3泊4日の信州旅行最終日です。

朝食は朝食会場で。
朝からすき焼きでした。

朝食(横谷温泉旅館) 

*蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

テレビでずっと見ていたケイ山田さんのバラクラ。
庭園入り口のパティオには、シンボルツリーの黄金アカシアが。
とても大きな木。ライムグリーンの葉がとても爽やかです。
カフェの入り口にさりげなく置かれたコンテナも、シックでケイ山田さんらしい植栽。

黄金アカシア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) コンテナ(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン)

バラの季節ではなかったのが残念でしたが、
ちょうど「ダリアウィークス」をやっていました。
大輪のダリアは迫力満点。
色も形もこんなにいろいろあるんだなぁって、ダリアを改めて見直すいい機会になりました。

ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン)
ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) 
ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) 
ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) 
ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) 

ちょこんとカエルが座っていました。

ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) 

ケイ山田さんの素晴らしいところは、
シックで優雅な色のとりあわせだと思います。

(左)ウチにもある明るいピンク色のトラノオの横には、ワインレッドのセージが。
(右)黄色の花の奥に、大輪のワインレッドのダリア。

 トラノオ(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) 

(左)真っ赤なダリアに、優しい赤のセンニチコウ。
(右)華やかな赤のグラデーションのダリアに、緑の花芯が際立つユニークな形の花。

ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン) ダリア(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン)

(左)テレビで見た、春にはクロッカスとチューリップが満開になるメドウガーデン。
(右)メドウガーデンの半日陰の場所には、西洋シャクナゲやシダ、斑入りホスタ、斑入りラミウムなど。
真似したくなります。

メドウガーデン(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン)  メドウガーデン(蓼科高原バラクライングリッシュガーデン)

今度はぜひ「バラクラクラシクローズウィークス」
(今年は6月11日から7月5日まで)の時期に訪れたいです!!

*御射鹿池(みしゃかいけ)

シャープのアクオスのCMで有名になった池。
ど素人ではこの程度の写真になってしまったけど・・・。
水面に映る木々がとてもきれいでした。

御射鹿池 

*蓼科庵

最後の昼食です。
ビーナスライン沿いにある馬刺しと本格手打ち蕎麦のお店。
馬刺しは、霜降りのサシが入っていました!!

馬刺し(蓼科庵) 
ざるそば(蓼科庵) 蕎麦アイス(蓼科庵)

+++

今回の信州旅行は、
お宿は、旅籠、オーベルジュ、温泉旅館と、まったく異なる雰囲気とお料理、
お昼は一貫して、信州蕎麦を食べまくり、
高原やイングリッシュガーデンで一足早い秋を満喫した旅になりました。

お蕎麦に飽きてしまうのではないかと心配していましたが、
自宅に帰ってきてからも、また食べているくらいで、自分でも意外な感じです。

ちょっと遠いけれど、静かでのんびりゆったりできるところ。
また季節を変えて行きたいと思います♪
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2010/09/12 22:50 | お出かけのこと | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
>匿名さま
そうですね。
信州にはたくさんお城があるようですが、
今回は行っていません。
またの機会に訪れたいと思っています♪
2011/04/14(木) 22:16:02 | URL | chie #-[ 編集]
信州にはいろいろお城がありますが…お城には行かなかったのですか?
2011/04/12(火) 22:59:52 | URL | 匿名 #-[ 編集]
>betty_mamaさま
なんだか食べてばっかりみたいですが、
景色もすばらしくて、とても楽しかったです♪
2010/09/17(金) 22:18:53 | URL | chie #-[ 編集]
どれも美味しそう!!
楽しい旅行の様子が伝わってきて、どこか旅行したくなりました。
もうすぐパン教室ですね。楽しいお話聞かせてくださいね。
2010/09/13(月) 23:13:51 | URL | betty_mama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
