手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
『クリフトンat京阪』
2010年09月26日 (日) | 編集 |
今日、『クリフトンat京阪』に行ってきました。
英国で有名な園芸店「クリフトン・ナーセリーズ」とライセンスを結んだ
京阪園芸のイングリッシュガーデンショップです。


BS11の『ケイ山田の英国庭園便り』を毎週見て、
信州旅行で『蓼科高原バラクライングリッシュガーデン』に行き、
バラってきれいだなぁ~って改めて思って・・・。
ちょこちょこと調べているうちに、
病気に強い初心者向けのバラがあることもわかり、
今まで敷居が高く感じていたけれどなんとかなるかも・・・なんて。

大阪でバラがたくさんある園芸店・・・ということで
今まで縁がないと思っていた『クリフトンat京阪』に
白羽の矢が立ったというわけです。

ちょうど9月4日にリニューアルオープンしたところで、
リニューアルオープンセールをやっていました。
20%オフの値札につられて、バラを植えるためにと
大きめのコンテナを買ってしまいました。

肝心のバラの方はというと・・・、
たくさん売られてはいたのですが、
ほとんどの花がまだ咲いていなかったので、
やっぱり咲いている実物を見て決めたいねということで
また後日出直すことになりました。
(10月7日から「ローズフェスタ」が始まります。
10月中旬ごろにはバラが咲きそろうそうです)

バラ以外の花で珍しいものもたくさんあって、
『ねこのひげ』と『八重咲きアスター』と『ダルマ萩』を買いました!!

そして、「hana2(はなはな)倶楽部」の会員になったら、
バラカタログ「ROSE Collection 2010秋~2011春」をいただきました!!
とっても得した気分♪
しばらくは、バラカタログで研究です♪

バラカタログ「ROSE Collection 2010秋~2011春」

【関連リンク】
クリフトンat京阪
ケイ山田の英国庭園便り - BS11
蓼科高原バラクライングリッシュガーデン
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2010/09/26 23:01 | ガーデニングのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
