手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
『ローズフェスタ』(クリフトンat京阪)
2010年10月10日 (日) | 編集 |
10月7日から11月7日までクリフトンat京阪(京阪園芸)でやっている
『ローズフェスタ』に行ってきました。

そして、買っちゃいました!!・・・バラの苗を2つも!!!!

バラ“フランス・アンフォ” バラ“アイスバーグ”

左がハイブリットティ系の“フランス・アンフォ”。
フランスの名門デルバール社のブランドバラ(?)です。
クリームがかった黄色で、ほんのりアプリコット色が入っています。
そして、なんといっても香りがすごくいいのです!!!!
香りにつられて買ってしまったといってもいいかもしれない・・・。
バラ初心者なので、「初心者におすすめ」マークの入ったものにしようと思っていたのに、
中~上級者向けのものを買っちゃいました~。大丈夫かな・・・(^_^;)

そして、右がフロリバンダ系の“アイスバーグ”です。
たしかパン友達のお宅にある品種だったと思います。
こちらは初心者向けなので安心かも。
蕾がたくさんついていました。
ちょっと小ぶりの真っ白い花が、これからどんどん咲きます。
こちらもいい香りがします。

バラ2鉢が増えて全部で4鉢。
意外な展開にびっくり。でもうれしい\(^o^)/

以前からあった、つるバラ“バレリーナ”と“ラ・フランス”もボチボチ咲いています。
お近くに来られたときには、ぜひお立ち寄りくださいね(^o^)丿

関連リンク
クリフトンat京阪
スポンサーサイト

---------------------------------------------------------------

2010/10/10 21:41 | ガーデニングのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
