手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
豚まん*門間みかさんレシピ
2011年02月11日 (金) | 編集 |
大雪が降ってとても寒い一日でした。
そこで、ほっかほっかの豚まんを作りました。

レシピはほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryです。
生地にベーキングパウダーを入れるので、ふわふわになります。
豚まんの下にひく紙はオーブンシートを切って使うのでもいいのですが、
お弁当用カップ(耐熱性のあるもの)を使うと手間いらずです。

具はたっぷりめがいいということで、分量の1.5倍にしてみました。
生地で包むときに、ちょっとやりづらかったけれど、
しっかりつまんで閉じれば大丈夫でした♪
ボリューム満点なので、2つ食べればお腹いっぱいです(^u^)

豚まん
 

香港で買った青い花柄のお皿にのせて、
上海で買った金魚のお湯のみでプーアール茶を入れて、
飲茶気分でいただきました。

【関連リンク】

ほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diaryほんのりしあわせ。おうちパン―ぱん工房「くーぷ」のBakery Diary
(2007/10)
門間 みか

商品詳細を見る

↓以下、マタニティ日記です♪
庭に積もった雪で、夫が一人でせっせと雪だるまを作りました!!
去年はいっしょに作ったのだけれど、今年は妊婦なので冷えないように窓から見学。
黒い帽子はプラ鉢、目と鼻はワインのコルク栓、口は園芸用のバーク(木片)、手は割り箸です。
なかなか上手くできてるでしょ(^_-)

雪だるま
 

今月の妊婦健診でも、何も問題なくて順調でした♪
でも、体重が少し増えすぎていると注意されてしまいました。
ここ1~2週間で、急にお腹が前にせり出してきたように思います。
食欲もすごいので、本当に気をつけないと・・・(>_<)
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2011/02/11 16:21 | おうちパンのこと | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
