手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
栗蒸しようかん*圧力鍋レシピ
2011年03月10日 (木) | 編集 |
栗蒸しようかん 

栗蒸しようかんを圧力鍋で作りました。
レシピは、圧力鍋を買ったときについていたレシピ本↓。
市販のあずきと市販の栗の甘露煮を使ってお手軽に。
1時間くらい蒸すところを、圧力鍋なら短時間でできました!!

ヘルシーなおやつだし、
「お店で売ってるものみたい!」と、
思った以上に評判もよかったです♪

【関連リンク】

圧力鍋らくらくクッキング―早い!簡単!省エネ!〈煮る、炊く、蒸す〉の得意料理が101品! (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)圧力鍋らくらくクッキング―早い!簡単!省エネ!〈煮る、炊く、蒸す〉の得意料理が101品! (マイライフシリーズ特別版―お料理塾シリーズ)
(2001/08)
検見崎 聡美

商品詳細を見る

WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137WMF パーフェクトプラス圧力鍋 4.5L 018WF-2137
()
WMF (ヴェーエムエフ)

商品詳細を見る

↓以下、マタニティ日記。
7ヶ月になって、お腹の赤ちゃんの胎動が、
ますます強くなってきたような気がします。
初めの頃は横になったときしか感じなかったのに、
今は座っていても、立っているときでもわかります。
そして、ときどきびっくりするくらいの強さで「ボコッ」とやられます(>_<)

体重も増えて、妊娠前より+5キロを超えました。
お腹もりっぱに前に出てきて、少し動きづらくなったかな~。

7ヶ月健診でも順調でした(^^)
大きなトラブルが何もないので、ありがたいです♪
スポンサーサイト
---------------------------------------------------------------

2011/03/10 20:25 | おうちスイーツのこと | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
>匿名さま
ありがとうございます♪
まるちゃん、すぐに「てっぱん」のまるちゃんだとわかりました!!
私より後に妊娠発覚したのに、
早いもので先月には無事に生まれましたね(^u^)
2011/04/14(木) 22:12:28 | URL | chie #-[ 編集]
まるちゃん、元気そうですねv-220
(我が家では、朝の連ドラ「てっぱん」に出てきてた妊娠中のお腹の中の赤ちゃんがまるちゃんと呼ばれていたので、そう呼ばれています)
2011/04/02(土) 21:33:44 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
