手作りパンについての記事が増えてきたので、タイトルを変更しました!!(旧タイトル=*花とおしゃべり*)  ガーデニングとフラワーアレンジメントと手作りパンと手作りおやつのブログです。
--年--月--日 (--) | 編集 |

---------------------------------------------------------------

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
ベーコンロール*パン教室レシピ
2011年03月29日 (火) | 編集 |
前回が甘いパンだったので、今回はお惣菜パンをということで、
パン教室で習った『ベーコンロール』です。

出産(6月予定)してすぐなんて
時間的にも体力的にも余裕なんてないのだから、
今のうちにパンの材料を使い切らなければいけないということに
最近になって気づきました。(遅すぎ!!)

というわけで、パンの材料消費のために
ボチボチと焼いていきたいと思います。

ベーコンロール

今回は、成型をパン教室のレッスンとは変えて、
パン生地にベーコンをのせてから、
生地の短い辺を軸にしてクルクル巻いていきました。
そして、3等分(写真左奥)または4等分(写真手前)に切り、
アルミカップにのせます。

平たくて安定感のある形になったと思います。
3等分の方が、コロンとした可愛らしい感じになったかな~。
巻くもの(ベーコン以外にハムとかウインナーもよいです)を
2パターンにするときなど、
3等分と4等分と、パターンを使い分けるといいかもしれないです。

↓以下、マタニティ日記

ベビーの名前が決まりません。

まだ時間はあるので、そうあせることはないのでしょうが、
特にビビッとくるものがないというか・・・。
経験談を読むと、お腹にいるときからなんとなく性格がわかって
自然と名前が浮かんできたりするらしいのですが、
そんな兆候は全くなく・・・。

名前は一生ものなので、責任重大です!!
臨月までには、1つに絞り込めなくても、
いくつか候補を考えておきたいです。
いい名前をつけてあげられますように・・・(>人<)
---------------------------------------------------------------

2011/03/29 20:01 | おうちパンのこと | Comment (1) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
言ってくれたら、いつでも名前付けますよ♪
2011/05/04(水) 20:17:49 | URL | 匿名 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
